カクレケダマって知っていますか?
こびと図鑑のやつです。

こびと図鑑子供たちに大人気でいろんなところにグッズが売ってるけど
全部同じに見えていまいち判別がつきませんでした。

そしたら、お向かいに住んでいる子がこびと図鑑大好きらしく、こびと図鑑の図鑑を持って遊びに来てくれました。

すっごいいっぱい種類がいるのね、あれって。
勉強になりました。

そして気がつけばさくちむのしっぽに何かが…
s-130228-1.jpg



なんかくっついてるよ
s-130228-4.jpg



さてこの綿のようなものは、シンモウというらしいです。
カクレケダマというこびとの幼少期みたいなもの?だったかな?
こうやって動物のしっぽにとりついて成長していくらしい。
s-130228-5.jpg





こちら成長したカクレケダマ
s-130228-2.jpg




成長してもこのようにもふもふの動物にくっついて生活していく模様。
カクレケダマの色は、とりついた動物によって変化するみたいです。
s-130228-3.jpg




春になったらりっぱなカクレケダマになっていることでしょう。
s-130228-6.jpg










カクレケダマを成長させるためにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

ひめのボールがほしい毛玉くん

s-130227-1.jpg



いつもボールであそばないくせに
s-130227-2.jpg




いやがられてるよー
s-130227-3.jpg




またしてもユニクロ姉ちゃん登場
s-130227-4.jpg



しつこい毛玉にはおしおきです
s-130227-5.jpg




ひめの顔がやばすぎる
s-130227-6.jpg



さくちむ逆ギレ
s-130227-7.jpg




足下を執拗に狙ってくる毛玉さくちむ
s-130227-8.jpg





ちゃんと弱点をピンポイントで狙ってくるところがすごい
s-130227-9.jpg




でも陰湿。
s-130227-10.jpg




ひめはやらなくていいの
s-130227-11.jpg




頭の皮をひっぱるとファルコンに似てるような気がする
s-130227-12.jpg







伝説の毛玉ドラゴンぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

さくちむとひめちむがまったりしているところに
ユニクロ姉ちゃん登場
s-130226-1.jpg



今日はひめがターゲットのようです
s-130226-2.jpg




二本足の練習(・ω・)
ひめは身軽なんだからたてるようになってほしい
s-130226-3.jpg




ちょっと嫌がりすぎなんじゃないの
s-130226-4.jpg



今度はだっこさせて
s-130226-5.jpg




よいしょおヽ(`Д´)ノ
s-130226-6.jpg




ぐぬぬヽ(`Д´)ノ
s-130226-7.jpg




これ以上はむりー
s-130226-8.jpg



こわい
下からつっついてこないでーヽ(;´Д`)ノ
s-130226-9.jpg





離せなくなってしまった…

s-130226-10.jpg








完全に放置されてたぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

ひさしぶりのさくらちゃんです
早速決闘が開始された

s-130225-3.jpg



ひめの懐にはいりこむさくらちゃん
会わない間にスピードの修行を積んだのだろうか
s-130225-4.jpg



空気を読めない毛玉君乱入
s-130225-5.jpg




襲いかかるごるご
s-130225-6.jpg




さくちむが振り向こうとすると知らんぷりのごるご
隙を見て逃げ出すさくらちゃん
s-130225-7.jpg




狙った獲物は逃がさないゴルゴ
デュークひめ郷さんさすがです
s-130225-8.jpg




負けを認めさせるとは…いやなやつー
s-130225-9.jpg




しつこっ
ひさしぶりにあえて嬉しいの?
s-130225-10.jpg




ちょっとおふたりさん、なにやってるんですか
s-130225-11.jpg




まさかのさくらちゃんを袋だたき
s-130225-12.jpg



さくちむは変態行為に及んでいるだけの様子。
s-130225-13.jpg





夕方のおさんぽ。
なにかが近づいてくる…
s-130225-1.jpg


わっさわっさしてるなー
s-130225-2.jpg









わさわさくちむの称号を手に入れたぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

なんかよくわかんない骨をさくちむにプレゼント

s-130223-1.jpg




おいしいの?
s-130223-2.jpg




ぶきっちょな毛玉君ね
s-130223-3.jpg




どんくさお
s-130223-4.jpg



何味?
s-130223-5.jpg




タバコ吸って落ち着くおっさんみたいだね
s-130223-6.jpg




あやしくなってきた毛玉さくちむ
s-130223-7.jpg



昇天しかけている
s-130223-8.jpg




テンションMAX
s-130223-9.jpg




あ。やっちゃったね。
まあでも本来そうやって食べていくもんなんじゃない?
s-130223-10.jpg








一瞬でテンションさがっちゃったぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

なぜか背中あわせになっているさくちむひめちむ
s-130222-1.jpg



お互いに蹄を横取りされないための作戦か??
s-130222-2.jpg



ひめ、蹄大好きじゃないの。
どうしたの?
s-130222-3.jpg




怒られちゃってしょんぼり毛玉
s-130222-4.jpg





ひづめがりがりしてなさい
s-130222-5.jpg





さくちむの集中力をみならってー
s-130222-6.jpg




そんなに見つめられても…
s-130222-7.jpg





さくの蹄ならがりがりするんかい。
性格わるいなー
s-130222-8.jpg








知らない間に蹄をとられちゃったぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

遊びたいゴルゴひめと
なぜかいそがしい毛玉さくちむ
s-130221-1.jpg



あ、なるほど。いそがしいねそれは
s-130221-2.jpg




いいから早くおうちにもどりなさい
s-130221-3.jpg




もうー寒いところにいるからおなかこわすんでしょーが
s-130221-4.jpg




ん?ひめどうしたの?
ゴルゴの通り名に恥じないひめたん、目線がこわいです
s-130221-5.jpg




また毛玉・・・
s-130221-6.jpg




だいじょうぶ?
s-130221-7.jpg




だからさ、おなかを雪のうえに乗っけてるからいけないんだって
s-130221-8.jpg




おうちに入ってくれるまでですよ
s-130221-9.jpg







相変わらずOPPなぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

めろんさくちむ状態のまま眠る毛玉君
s-130220-1.jpg



気に入ってくれたってことでいいのかな?
s-130220-2.jpg



そうそう、ほっぺに何かあたってると安心するよね
s-130220-3.jpg




オプションでつけておきました
s-130220-4.jpg




でも結局はぎ取って檻でねむる毛玉
首だいじょうぶ?
s-130220-5.jpg








かわいいめろんちゃんぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

庭に変な物を発見。
s-130219-1.jpg




と、思ったらひめを見つめる毛玉君でした。
s-130219-2.jpg




どうやらひめが持ってる電話ぺんぎんくんのぬいぐるみがほしい様子
s-130219-3.jpg




うらやましそうな顔してるよ
s-130219-4.jpg




お、チラ見。
s-130219-5.jpg




くやしいのうwくやしいのうw
s-130219-6.jpg









ぬいぐるみがもらえなかった哀れなぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

なんだか満足げなゴルゴ。
s-130218-1.jpg



それ、がじがじ用じゃないんですけど
でもさくちむもそのサンダル大好きなんだよね
s-130218-2.jpg




さりげなく奪い取りたそうなさくちむ
s-130218-3.jpg



褒め殺し作戦に出た
s-130218-4.jpg




があっけなく失敗。
s-130218-5.jpg




がびーん。
s-130218-6.jpg





だからひめのじゃないんだってば
s-130218-7.jpg




え・・・いや・・・
s-130218-8.jpg




そんな目でみないでー
s-130218-9.jpg




さすが腹黒ゴルゴひめ
s-130218-10.jpg







サンダルがもらえなかった哀れなぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

おなかぴーぴーのさくちむは、おかゆで養生中ですが、
自慢の胸毛におかゆがべっちゃーってなるので
あぶちゃんをしてみました。

s-130217-1.jpg



だめです。
s-130217-2.jpg



胸毛がべっとべっとになるよりいいでしょう。
s-130217-3.jpg




かわいいからだいじょうぶよ
s-130217-4.jpg




ちょっと横むいてー
s-130217-5.jpg




で、ごはん後。
多少目がうつろなかんじがするけど、まあ気にしない。
s-130217-6.jpg




どや顔してないて早くお腹なおしなさいよー
s-130217-7.jpg








OPP(おなかぴーぴー)ぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

一月に雪がふったときの写真が発掘されました┐(´ー`)┌


おねえが作ったひめの像です。
s-130215-1.jpg



だってさくは毛玉だから作りづらいんだよ!
わかってよ!!
s-130215-2.jpg



やばい
さくちむ一狩りしようぜモードになってしまった
s-130215-3.jpg



その顔は余計だ。
s-130215-4.jpg




ヽ(;´Д`)ノタスケテ~
s-130215-5.jpg



(゚Д゚)ん?
s-130215-6.jpg



なにしてるの??(゚Д゚)
s-130215-7.jpg




おもしろかったけど…
またマスタング走法練習してたの?
s-130215-8.jpg







マスタングぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

また絡まってるさくちむひめちむ
それが最近の流行なのか?
s-130213-1.jpg



さくもなかなか強くなってきたなあ
s-130213-2.jpg




ひめは相変わらず強いなあ
s-130213-3.jpg




間合いをはかってー(・ω・)
s-130213-4.jpg



ひめのささっと頬かみ攻撃!
だがさくちむは見切っている様子!
s-130213-5.jpg



と思ったら見切れていなかった!!
s-130213-6.jpg




キレた毛玉王子
s-130213-7.jpg




毛玉王子の一撃必殺が繰り出される
s-130213-8.jpg



ごるごも捨て身の反撃
s-130213-9.jpg



驚いたさくちむ、一時撤退
s-130213-10.jpg




ひっぱりっこで決着をつけるようです
s-130213-11.jpg



どっちが勝つのか!?
その前に引きちぎれそうだが(・ω・)
s-130213-12.jpg



意外とさくちむが勝ってしまった。
恨めしそうにながめるゴルゴ
s-130213-13.jpg




こわっ
モロのまね??もののけ姫の。
s-130213-17.jpg




相変わらずストレス発散の早い男。
s-130213-15.jpg




かわいくはないって。
s-130213-16.jpg








モロみたいにおっきくなるためにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

しょっぱなから絡み合うふたり
なにしてんの?

s-130212-1.jpg



あ、たしかにおいしそう
s-130212-2.jpg




さくちむお得意の腕びよーん攻撃
s-130212-3.jpg



ひめ、完全にやられちゃってます
さくの腕の長さには誰もかなわないのです
s-130212-4.jpg




ひめがそろそろ本気をだすようです
s-130212-5.jpg



頭を押さえつけてのかみつき攻撃とキック
これは汚い。
さすが邪神ごるごひめ。
s-130212-6.jpg



調子にのって攻め続けるごるご

そこへさくちむの…
s-130212-7.jpg




よくわからない一撃。
s-130212-8.jpg



よくわからないけどさくちむの勝利らしい。
s-130212-9.jpg





華麗なる魔闘犬ぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

おねえのお友達さんから骨をいただきました。
すげー(゚Д゚)
s-130211-1.jpg



お礼言ってね。
s-130211-2.jpg




写真とるからまって
s-130211-3.jpg




ちゃんと待てしろってー
s-130211-4.jpg



悪い子にはフラッシュ攻撃(゚Д゚)
s-130211-5.jpg




捕られた。
わっるいかおしてるで。
s-130211-6.jpg




次はひめちゃんですよー
s-130211-7.jpg




おりこうさんだねえ(*´∀`*)
s-130211-8.jpg




え・・・?(゚Д゚)
s-130211-9.jpg




すいませんでしたどうぞお食べください。
s-130211-10.jpg




あの、ちょっとお写真を・・・
s-130211-11.jpg





ありがたき幸せ。
s-130211-12.jpg





さくちむなにやってるの?
s-130211-13.jpg




あごの力よわおくんか?
s-130211-14.jpg




すねるなってー
s-130211-15.jpg




まくらじゃないってー
s-130211-16.jpg




ひめちゃんお耳がたってる。
うれしいんだねえ( ノ*゚Д゚*)
s-130211-17.jpg



お骨、すごいよろこんでます!
ありがとうございましたー( ノ*゚Д゚*)( ノ*゚Д゚*)











骨が持ち上げられない哀れなぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

さくちむなにしてるの?

s-130209-1.jpg



あ、すいません
s-130209-2.jpg



ひめが遊んでほしいってよー
s-130209-3.jpg



あ。かんじゃった。
さくちむ顔がこわいっす
s-130209-4.jpg




クッションにやつあたりさくちむ
きいいいいいいヽ(*`Д´)ノって、みぎわさんみたいな?
s-130209-5.jpg




意外とはやかったね。
s-130209-6.jpg




ちょい、顔がぶっさーになってるよ
s-130209-7.jpg




そうそう、ちゃんと顔作ってないとだめよ。
s-130209-8.jpg






静かな瞑想タイムをつくるためにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

2013.02.08 熟睡ひめちむ
檻の中ですねている毛玉さくちむ
s-130208-1.jpg



ご機嫌ななめだねえ
どうしたの?
s-130208-2.jpg



いつもさくが寝ているおかんのお布団の上で
ひめがねているのが気にくわないらしい。
s-130208-3.jpg



ひめ、いつも檻で寝るのに
そんなところで寝るなんてめずらしい
s-130208-4.jpg




申し訳ないけど、ちょっと檻に移動してくださいな。
すぐ寝るゴルゴ。
相当眠い様子。
s-130208-5.jpg




わかったからあなたも早く寝てくださいよー毛玉君
s-130208-6.jpg








ぼくちむの寝床を守るためにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

お散歩のときに、植木に頭をつっこむ癖のある毛玉さくちむは
雨上がりの日の濡れている木にも頭をつっこみます。

そうすると、さくちむのほほ毛や胸毛が泥だらけになってしまうので
ほほ毛ガードをつくってみましたw
s-130207-1.jpg



すごい生物になってしまった…
s-130207-2.jpg



散歩用に作ったんだけど
これで散歩に行く勇気はありません(´∀`)
s-130207-3.jpg




なんかメロン熊ちゃんみたいだね、北海道の。
s-130207-4.jpg



せっかくつくったんだからしばらくかぶってて
s-130207-5.jpg



ちゃんと耳を通す穴もあけたんだからねー
s-130207-6.jpg







めろんぐまよりかわいいぼくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

おねえの洋服を着せられちゃったひめちむ
サイズぴったりです
s-130206-1.jpg



ひめちゃーんこっちむいてーー
s-130206-2.jpg




こわっ
お気に召しませんでしたか
s-130206-3.jpg




最後にポーズをおねがいします
s-130206-4.jpg



涅槃の顔になっちゃってますよー
s-130206-5.jpg




ん?なにを??
s-130206-6.jpg




あ、頭ね、ほんとだー
もっさもっさだから気づかなかったよ
s-130206-7.jpg



なんか、ゴルフのふぁーーーっていう女の人みたいだね
s-130206-8.jpg




え、変身するの?
s-130206-9.jpg




そのまま大人しくしていなさい。
s-130206-10.jpg








いつでも快適な睡眠をお約束しますなのだ。だからぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

さくちむ仁王立ち。
前足の指の開き具合がなかなかかわいい(*´д`*)
s-130205-1.jpg



そのどや顔はいただけないけど
忠犬っぽさはすばらしい。
s-130205-2.jpg




なんだかひめはストレスが溜まっているようです。
妹のクッションを横取り。
s-130205-3.jpg




どうしたの
そんなにかりかりして
s-130205-4.jpg



瞳に光が宿ってませんよ。
暗黒界の住人になってしまったようです
s-130205-5.jpg




クッションですから
s-130205-6.jpg



あ、光がもどった
s-130205-7.jpg







暗黒さくちむになるためにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

おやつがほしいさくちむとひめちむ
s-130204-1.jpg



ひめは高さが足りなくて机に首つり状態みたいになってるけど大丈夫なのか?
s-130204-2.jpg




別の方向から攻めてきた策士さくちむ
そんな技どこで覚えてきたの
s-130204-3.jpg




奥ゆかしい美人さんですねー(*´д`*)
s-130204-4.jpg




和装の花嫁さんみたい
かーわーいーいー(*´д`*)
s-130204-5.jpg




しょうがないな。
あげちゃう( ´∀`)つθθドゾー

s-130204-6.jpg




こいつ(゚Д゚)
s-130204-7.jpg







策士さくちむにぽちっとお願いなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif