そうだね、うちわの季節だねえ
s-120830-1.jpg


涼しい・・・か・・・?
s-120830-2.jpg



あおいでないよねえ、それ
s-120830-3.jpg




がじがじするなら返しなさい
s-120830-4.jpg



あーもう壊れちゃってる
s-120830-5.jpg



どこから風がきてるんだー
s-120830-6.jpg



あのうちわはちゃんとしたやつだったんだぞー
プラスチックの安いやつじゃなかったんだぞー
s-120830-7.jpg



反省しろーーー
s-120830-8.jpg



むかつく顔だなw
s-120830-9.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

さくちむ、お風呂入れられちゃいました

s-120829-1.jpg


うらめしやー
s-120829-2.jpg



お水を撒き散らさないでくれー
s-120829-3.jpg



お風呂入ったご褒美におやつをあげよう
s-120829-4.jpg



ああああああああああ
s-120829-5.jpg



顔面崩壊
妖魔さくちむ?
s-120829-6.jpg



味わってください
s-120829-7.jpg



隠すのか?
大人しく食べてるといいのだ
s-120829-8.jpg



丸まりながらもちゃもちゃさくちむ
s-120829-9.jpg



ねんねしなさい
s-120829-10.jpg



身体が乾くとともに
元気になってきちゃったさくちむ
s-120829-11.jpg



職人してこないでねー
s-120829-12.jpg



せなげ(背中の毛)がとさかみたいになってるぞー
s-120829-13.jpg



しっぽ・・・?
s-120829-14.jpg




おお。なんだかスフィンクスっぽいぞ
s-120829-15.jpg



眉毛がしょんぼりしてるぞー
s-120829-16.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

らぶちゃんに軽くご挨拶のさくちむ
嫌がられるのはお約束
s-120828-1.jpg



後ろにまわるさくちむ
s-120828-2.jpg


牙をむかれてしまったw
s-120828-3.jpg



笑ってごまかす珍獣さくちむ
s-120828-4.jpg



このままではらぶちゃんのストレスが溜まってしょうがないので
ストレス解消に平べったいガムをあげました
s-120828-5.jpg



さくちむは、らぶちゃんみたいに普通に食べれないのか?
s-120828-6.jpg




かおがw
s-120828-7.jpg



モンスターw
s-120828-8.jpg



らぶちゃんを見つめるさくちむ
s-120828-9.jpg




こわいです
s-120828-10.jpg



まだ見てる・・・
s-120828-11.jpg



諦めたのか?
らぶちゃん、ゆっくりねんねしてください
s-120828-12.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

今日はぶさいくさくちむ特集です。

s-120827-1.jpg



なんか激しくぶさいくだけど・・・どうしたの?
s-120827-2.jpg



こわっ
ストーカーですね
s-120827-3.jpg



ブレててもわかるこのぶさいくさ
s-120827-4.jpg



あごがぱかぱかしている
s-120827-5.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

さくらちゃんが遊びに来てくれました
s-120826-1.jpg



さくちむの手荒い歓迎
s-120826-2.jpg



変態さくちむ、匂いをかぐの巻
s-120826-3.jpg



変態さくちむ、肉圧でつぶすの巻
s-120826-4.jpg



ふたりとも、顔がw
s-120826-5.jpg




さくちむがダイエットをはじめたようです。
s-120826-6.jpg




後ろ足がびよーん
s-120826-7.jpg



さくらちゃんに邪魔されるさくちむ
s-120826-8.jpg



車がさくちむのもふ毛でお掃除されたw
s-120826-9.jpg



なんかなさけない顔してるな
s-120826-10.jpg



なにいってんの?
s-120826-11.jpg



さっきと同じこと言ってるよー
s-120826-12.jpg




まだ走るかw
s-120826-13.jpg


ひざ壊さないでね
s-120826-14.jpg



さくちむにしては結構走ったほうじゃない?
さくらちゃんは余裕みたいだけどね
s-120826-15.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

あれれ、さくちむが・・・

s-120825-1.jpg



きもっ
s-120825-2.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

お散歩の帰り道、さくちむ、寄りたいところがあるみたいです

s-120824-1.jpg



そこはコインランドリーだよ・・・?
s-120824-2.jpg




なるけど、もう十分もふもふですよ
s-120824-3.jpg



これ以上もふもふアイドルにならなくて大丈夫だから
s-120824-4.jpg





おうちに帰ったらおねえにいじめられるさくちむ
からだ長いなー
きも。
s-120824-5.jpg



じたばたしてもきもいぞー
s-120824-6.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

さくちむの行きつけになりつつあるデイサービスに行ってきました。
ここでのバーベキューにお呼ばれしてラム肉をいただいてしまったものだから
さくちむ寄りたくて仕方がないらしい。

s-120823-1.jpg



ちゃんとあいさつしてねー
s-120823-2.jpg



当たり前のように入っていくさくちむ
s-120823-3.jpg



ラム肉のおじさん。
s-120823-4.jpg




やはり若いおねーさんがいいか
s-120823-5.jpg




きみのようにもっふもっふな生き物はなかなか存在しないからね
s-120823-6.jpg



極楽極楽ですなw
s-120823-7.jpg




さくちむをさがせ。
s-120823-8.jpg



あれだけなでなでしてもらえればねえ
s-120823-9.jpg




たまに会うカメラ目線のわんこさん
やっぱりカメラ目線w
s-120823-10.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

新しいおやつを差し出されたさくちむ
120820-12_convert_20120819213532.jpg



ほしいらしい
120820-13_convert_20120819213515.jpg




まてはかろうじてできるらしい
120820-14_convert_20120819213542.jpg



よしっていってないけどね
120820-15_convert_20120819213553.jpg



スモーク蹄に目もくれないほどのおいしさ
120820-16_convert_20120819213604.jpg



板みたいなガム?
120820-17_convert_20120819213613.jpg



うしろからなんか来ました
120820-18_convert_20120819213623.jpg



回り込んできました
120820-19_convert_20120819213637.jpg



かっぱえびせん状態でまったく気づかないもさもさく
120820-20_convert_20120819213646.jpg



ぽんでさん、もっとアピールしないと!!
120820-21_convert_20120819213659.jpg



食べ終わってやっとぽんでさんの存在に気づいたもさもさく
120820-22_convert_20120819213707.jpg



くわれたー
120820-23_convert_20120819213718.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

お気づきでしょうか。
ブログのタイトルが変わりました。

なぜかというと・・・家族がふえたからなのです。
さくちむのうしろにちゃっかり写ってるのが新しい子です。
120820-1_convert_20120819211624.jpg




秋田犬の姫(ひめ)です。
120820-2_convert_20120819211634.jpg



さくちむご機嫌ななめ。
120820-3_convert_20120819211644.jpg




このこはアニプロさんじゃないところからもらってきました。
ペットショップで売れ残っていて、このままだと保健所に送られてしまう運命だったので
母が引き取ってきました。
本当は、アニプロさんから秋田犬を譲っていただこうと思っていたのですが、
アニプロさんに保護されている子は、命の保証はされているんですよね。
その子たちはきちんとお世話してもらえるけど、でもこの子は殺されてしまう子だったので
悩んだあげく姫ちゃんをえらびました。
ごめんね、アニプロさんの秋田犬ちゃんたち。

120820-4_convert_20120819211654.jpg



あーかわいいのう
120820-5_convert_20120819211705.jpg



ずっと檻の中の生活だったからか、とてもおとなしい子です。
120820-6_convert_20120819211717.jpg



11ヶ月です。
120820-7_convert_20120819211737.jpg



凛々しいお顔です。
でも女の子なのです。
120820-8_convert_20120819211753.jpg



プール入るか?
120820-9_convert_20120819211806.jpg



足ぱしゃぱしゃするんだよ
120820-10_convert_20120819211817.jpg




あー、、ほんとにかわいいww
120820-11_convert_20120819211827.jpg



ちなみにさくちむはずっとおうちの中ですねています。




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

今日は2回目のブログ更新です


あつさにまけた毛玉犬
きもちわるい顔をしている
120819-11_convert_20120819132449.jpg



あつさ倍増
120819-12_convert_20120819132514.jpg



そんな顔をするんじゃないw
120819-13_convert_20120819132504.jpg




怒りの矛先はおとんへ
120819-14_convert_20120819132526.jpg



おとん大好き毛玉犬
120819-15_convert_20120819132536.jpg




おとんが好きというよりは
中年のおっさんの顔の脂がすきらしい
120819-16_convert_20120819132547.jpg



のしかかりさくちむ
120819-17_convert_20120819132602.jpg




きも-・・・
さすが変態犬ですね
120819-18_convert_20120819132612.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
2週間くらい前に譲渡会に行ってきたときの写真を紹介します

120819-1_convert_20120819125623.jpg



いっぱいだよー
120819-2_convert_20120819125653.jpg




雑種のみつきちゃんです
120819-3_convert_20120819125740.jpg




さくちむがでかいんだよー
120819-4_convert_20120819125753.jpg




秋田犬のマーガレットちゃんです
短毛と長毛でここまでちがう生物にみえてしまうのかー
120819-5_convert_20120819125805.jpg




ええええええ
まさかのちゅう成功
明日は嵐だなあ
120819-6_convert_20120819125815.jpg



でも最後には邪魔されるさくちむ
それがさくちむクオリティw
120819-7_convert_20120819125826.jpg





会場にあそびにきていたキャバリアちゃんです
120819-8_convert_20120819125835.jpg




コーギーちゃんもいました
120819-9_convert_20120819125847.jpg




あにぷろままさんとの再会
すごい力持ちですねー
120819-10_convert_20120819125857.jpg







みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
今日も今日とて
らぶちゃんのストーカーにはげむもさもさく

120818-1_convert_20120818100224.jpg



相変わらずつれないらぶちゃん
120818-2_convert_20120818100320.jpg



そんなどや顔するから嫌われるんじゃないの?
120818-3_convert_20120818100345.jpg



なんとしても逃げたいらぶちゃん
120818-4_convert_20120818100356.jpg



忙しくはないと思う。
120818-5_convert_20120818100408.jpg




イケメンアピールはいりました
120818-6_convert_20120818100417.jpg



らぶちゃんのおねえに遊んでもらいなさい
120818-7_convert_20120818100427.jpg



ひっぱりっことかじゃない?
120818-8_convert_20120818100438.jpg



かたくななもさもさ犬ですねー
120818-9_convert_20120818100457.jpg



そんなんだから遊んでもらえないんじゃないの・・・?
120818-10_convert_20120818100507.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
らぶちゃんが遊びに来てくれましたが

相変わらずのつれないらぶちゃん

s-120816-1.jpg



ひざまずいて忠実を誓うさくちむ?
s-120816-2.jpg




ぷりけつあたっく
らぶちゃんかわいそう
s-120816-3.jpg



急に決めポーズになったふたり
ぼくちむ戦隊ってなんやねん
s-120816-4.jpg



らぶちゃんとの遊びはこれで満足したようです
s-120816-5.jpg




さくちむお気にいりの骨のぬいぐるみ
でも遊ぼうとしないもさもさく
s-120816-6.jpg



え?こっちがいいの?
ただの色違いだよ
s-120816-7.jpg



色の違いわかるの・・・?
s-120816-8.jpg



しあわせそうなもさもさねー
s-120816-9.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
自宅警備中のもさもさく
服がぶかぶかです
s-120815-1.jpg



それじゃ警備にならないでしょ
s-120815-2.jpg



そりゃあねえ
s-120815-3.jpg



ぺろぺろしたいだけかい(゚Д゚)
s-120815-4.jpg



しょんぼりするなー
なんか腕が変な方向むいてる気がする
正常な向きなんだけど、なんか変・・・
s-120815-5.jpg



はいはい、おつかれさまー
s-120815-6.jpg




おまけのぽんでらいおんとさくちむ
s-120815-7.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
2012.08.14 職人さくちむ
地肌犬がなにかしています

s-120814-1.jpg




さりげなく退却のさくちむ
s-120814-2.jpg




顔をみせてみなさい
s-120814-3.jpg



こっちむいてみー
s-120814-4.jpg



やっぱり泥ついてるじゃないかーー
s-120814-5.jpg



網戸越しのさくちむ
s-120814-6.jpg



きもかわいい・・・
s-120814-7.jpg




泥ついてるならおうちいれてあげません。
ふきふきしますよー
s-120814-8.jpg



変な証つくらないでください
s-120814-9.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
朝ごはん中のおとんの背後から忍び寄るさくちむ

s-120813-1.jpg



しょんぼり眉毛で見つめるもさもさく
s-120813-2.jpg



気づいてもらえたようです
s-120813-3.jpg




おねだり成功
s-120813-10.jpg



よかったねえ
s-120813-5.jpg




その顔は余計だ
s-120813-6.jpg



夜のさくちむ
おかんがひいたお布団の上に我が物陣取っています
s-120813-7.jpg



お?なんだなんだ?
s-120813-8.jpg



おねえが一年かけてミスドポイントを貯めてゲットした特大ポンデライオンでしたー
特大のはずなのに、もさもさの隣に置くとちっちゃく見えちゃうなあ・・・
s-120813-9.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
オレンジのお洋服でばっちり決めたさくちむ

お庭で遊ぶようです
s-120812-1.jpg




鈍足がはしっちゃうようです
s-120812-2.jpg




身体のばねを使うようです
s-120812-3.jpg



顔はすごいがなんだかかっこいいぞ
s-120812-4.jpg



後ろ足、地面にささってる??
s-120812-5.jpg



まあまあ。
昔よりは走れるようになってきたんじゃない??
s-120812-6.jpg




ハイレグ・・・?
s-120812-7.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
しょっぱなからさくらちゃんに襲いかかるさくちむ

s-120811-1.jpg



マウントさくちむ
s-120811-2.jpg




新技・ろーりんぐ毛玉
s-120811-3.jpg




返し技・さくらローリング
s-120811-4.jpg




迫る変態さくちむ
s-120811-5.jpg



お・・・まさかの青春の一コマ
s-120811-6.jpg




なわけないか。
s-120811-7.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
ZIPのスマイルキャラバンで旅をしていたじっぺい兄弟たちが亡くなったそうです。
死因は車の中で放置されたことによる熱中症です。
信じられません。
飼い主はなにをしていたんでしょう。

私はそのときちょうどZIPを見ていて、番組の最後にじっぺい兄弟の写真がでて
アナウンサーが「残念なお知らせがあります」って言い始めて
まさか。。。って思ったのですがそのまさかでした。

うろおぼえですが、そのときのアナウンサーが読みあげた言葉を載せます。


じっぺいには飼い主がいて、2週間に4日ほどの旅にでていますが、それ以外は飼い主の家で飼われてます。
8月9日、じっぺいは車に乗せられて、飼い主はエアコンをかけたまま車を離れました。
1時間半後、飼い主ではない人が車に戻ってきて車を動かしました。
そのときは確かにエアコンがついていたそうです。
その2時間後、飼い主が戻ってくるとエアコンは消えていて
車に残された犬たちはぐったりとしていました。
救命処置を行いましたが、死んでしまいました。
その他7頭の犬たちもです。


なんなんでしょうねこれは。
この文章は飼い主からの必死の弁解だとおもいました。
なぜなら、私は悪くない。という責任逃れしか感じられないからです。

エアコンをかけたままにしておいた。
だから悪くない。
飼い主じゃない人が車を動かした。
だから私は悪くない。
救命処置を行った。
だから私は悪くない。

そして、文章のどこにも、謝罪の言葉がないんです。
飼い主は本当に人間の心をもっているのでしょうか。

どうして車内に犬たちを残したのか。
そんなに何時間も離れる用事があるならば、おうちでお留守番されてあげればよかったんです。
エアコンかけてたって、バッテリーがあがってしまうことも考えられるのでは?
そんなこと、ペーパードライバーの私だってわかります。


前に、じっぺいは声帯が切られていることがわかってちょっとした問題になりました。
そのときは、じっぺいかわいそうだな、でも飼い主の都合があるんだろうなと思っていました。
でも今はそんなふうには思えません。
吠えられるとうるさいから切ってしまえ、という理由で切ったんだとしか思えません。
じっぺいたちがあつい車内で苦しんでいる時も、どうせパチンコしに行ってたんでしょう。
声帯が切られているから吠えられないじっぺいたちは、助けをよぶこともできず
だんだん弱っていってしまったんでしょう。
とても苦しかっと思います。
死んでしまうほど苦しいんだから、ほんとに苦しいんです。

それを唯一救えたはずの飼い主はほんとうに何をしていたんでしょう。
じっぺいはアイドルでした、みんなの人気者でした。
その自覚が飼い主にはあったのでしょうか?
もうじっぺいを見ることはできなくなってしまいました。
あのとき飼い主は何をしていたのか?
きちんを知らせるべきです。
プライベートだから言えないとか、そんなのは理由になりません。
命を奪っておきながら、自分だけプライベートな問題、で許されるのか。

あの車には、じっぺいたちのほかに7頭のおいぬさまたちがいたそうです。
そんなに犬を飼うって、相当犬好きってことですよね。
でも、ほんとうに犬が好きだったら車内に犬を残してでかけたりしません。
きっと犬は商売道具だったんでしょうね。
じっぺいもそうですが、どこかに犬を貸してお金を儲ける、そういうことをしていたんじゃないでしょうか。
だから車内に犬を残す、なんて心無いことができるんでしょう。


捨てられてしまうおいぬさまたちもかわいそうですが、
飼われていても不幸なおいぬさまたちがいることを改めて痛感しました。

家族として迎える以上、ほんとうに幸せにすごしてもらいたいです。

じっぺい兄弟とその他のおいぬさまたちに
ご冥福をお祈り申し上げます。
天国で楽しく空を駆けまわって遊んで過ごせますように。
さくらちゃんが決闘しに来てくれました
s-120809-1.jpg



さっそく上になりたがるさくちむ
s-120809-2.jpg



そしてのしかかるさくちむ
さくらちゃんの顔が大変なことにw
s-120809-3.jpg




さくちむ楽しそうだね
s-120809-4.jpg



どんくさくちむ、がんばれー
s-120809-5.jpg



やっぱりどんくさかった
s-120809-6.jpg




決闘のはじまりじゃー
s-120809-7.jpg



さくちむマウントをとりました
s-120809-8.jpg



さくらちゃん、まさかのK.O.?
s-120809-9.jpg



復活したさくらちゃん
s-120809-10.jpg



やっぱりK.O.?
s-120809-11.jpg



あぐあぐさくちむ
s-120809-12.jpg



巴投げ炸裂
s-120809-13.jpg



完全に隙をつかれました
s-120809-14.jpg



さくちむ完敗です
s-120809-15.jpg







みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
さくちむに蹄をあげてみました

s-120808-1.jpg



おお、するどいな
s-120808-2.jpg




正解でーす
s-120808-3.jpg



味わうがよい
s-120808-4.jpg




さくちむはほっといて
らぶちゃんと遊びましょう
s-120808-5.jpg




わおー
s-120808-6.jpg



なされるがまま
s-120808-7.jpg




今日はごきげんらぶちゃん
さくちむの相手しないと楽ちんかー
s-120808-8.jpg




ところでスモーク蹄さくちむはどうなったかというと


え・・・?
s-120808-9.jpg



おいしいのはわかったけど・・・
え・・・?
s-120808-10.jpg



どうしたのそれ・・・
s-120808-11.jpg




その顔はひづめのせいだけじゃないと思いますが
s-120808-12.jpg



なんか・・・
おっさんみたいだね
s-120808-13.jpg



幸せならいいけど
どうみてもおっさんだよね
s-120808-14.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
らぶちゃんと、おうちでごろごろ

s-120807-1.jpg



らぶちゃんの顔がw
s-120807-2.jpg



らぶちゃんのおかんである叔母さんに持ち上げられちゃったもさもさく
らぶの嫌がることをするなーってことですね
s-120807-3.jpg



完全に持ち上げられちゃってます
s-120807-4.jpg



あしぴん状態
細すぎてきもちわるい・・・
s-120807-5.jpg




そんなこんなでお庭に避難したらぶちゃん
当たり前のようについてくるもさもさ
s-120807-6.jpg



しっぽのきもち悪いさくちむがアピールしています
s-120807-7.jpg



しつこいから嫌なんだって
s-120807-8.jpg



謎の俊敏さをみせるさくちむ
s-120807-9.jpg



きみは本当に楽しそうだね
s-120807-10.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
さくちむ、デイサービスでのバーベキューにお呼ばれされちゃいました

普段お肉なんて食べれないのでわくわくさくちむです
s-120806-1.jpg



待ち切れずにうろうろもさもさ
s-120806-2.jpg



よろよろもさもさ
s-120806-3.jpg



お皿いっぱいのラム肉です
s-120806-4.jpg




興奮さくちむ
s-120806-5.jpg



やられたー
s-120806-6.jpg



やっとたべれましたw
s-120806-7.jpg



お酒です。
さくちむはだめだよ。未成年?なんだから
s-120806-8.jpg




またお肉をもらうさくちむ
s-120806-9.jpg




今までに食べたことのないお肉の量に感無量のもさもさ
s-120806-10.jpg



げじまゆのため、変な顔してますが、これでとても喜んでいるのです
s-120806-11.jpg







みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
今日は黒らぶとさくちむの様子を紹介します。

が。

黒らぶとは黒いラブラドールのことじゃないのです
腹黒いらぶちゃんのことなのです

s-120803-1.jpg



さっそくやってきて顔マリモさく
今日はボーダーのTシャツでめかしこんでいます。
s-120803-2.jpg



今日は全然相手をする気がないのでしょうか
まあらぶちゃんはけっこうおばあちゃんだからねえ
s-120803-3.jpg



変態さくちむ、どっかのセクハラ上司みたいなことをしています
s-120803-4.jpg



顔マリモ犬きもいです。
これはしょっぴかれても文句を言えないですね
s-120803-5.jpg




らぶちゃんがめずらしく機敏な動きをしました
s-120803-6.jpg




なぜか知らないけど追いかけっこをするようです。
しかもさくちむが逃げるの?
絶対らぶちゃんおいつかないと思うけど
s-120803-7.jpg



さくちむ、じたばたとフェイントをかけていますが
微動だにしないらぶちゃん
s-120803-8.jpg




らぶちゃん大好き状態のさくちむ
s-120803-9.jpg



アプローチさくちむ
s-120803-10.jpg




ひたすら嫌がるらぶちゃん
s-120803-11.jpg




調子にのったさくちむ
s-120803-12.jpg



あーあ。
らぶちゃんが黒らぶになっちゃった
s-120803-13.jpg




らぶちゃん、もうさくちむの相手はしないようです
こう見るとさくちむってただのあほ犬・・・?
s-120803-14.jpg



げんきだなあ
s-120803-15.jpg



のんきだなあ
s-120803-16.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
おとんに乗っかろうとするさくちむ

相変わらずの下半身の気持ち悪さ
s-120802-1.jpg



おんぶしてほしいみたいだけど
おとんは立ちあがる気がない
s-120802-2.jpg



さくちむのぺろぺろ攻撃
s-120802-3.jpg



かわいさアピールするさくちむ
s-120802-4.jpg



カメラに向かって仲よしアピールのさくちむ
s-120802-5.jpg




さくちむはなぜおっさんの顔をなめるのが好きなのか
s-120802-6.jpg



あぶらぎっしゅだから?
s-120802-7.jpg



まだまだ遊び足りないさくちむ
s-120802-8.jpg



さくちむの噛み噛み攻撃
s-120802-9.jpg



でもやっぱりおとんには防がれてしまう
s-120802-10.jpg



邪険にされるさくちむ
かわいそうな子・・・
s-120802-11.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
自宅警備にはげむさくちむ

と思ったらなんだかやる気がないようです
s-120801-1.jpg



ため息つくなー
s-120801-2.jpg




職人になる元気もないかー
s-120801-3.jpg




ホースだよ
s-120801-4.jpg



たべものじゃないよー
s-120801-5.jpg



だいじょうぶ?
s-120801-6.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif