さくちむ、お洋服きせられちゃいました

s-120629-1.jpg


怒ってる?
s-120629-2.jpg



こわー・・・
毛のボリュームで服がめくられちゃってるけど
s-120629-3.jpg




さくちむー
こっちむいてよー
s-120629-4.jpg



だめだめー
さくちむ似合ってるからー
怒りをお納めください。
s-120629-5.jpg



ほんとほんと
かわいいよー
s-120629-6.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
おとんが庭仕事をしていると
もさもさ生物が近付いてきました。

s-120628-1.jpg



興味しんしんです。
s-120628-2.jpg




あまのじゃくさくちむ
s-120628-3.jpg



さくちむぱんち
しかしおとんに簡単にかわされてしまう。
s-120628-4.jpg



こちょぐられるもさもさく
s-120628-5.jpg



さくちむに迫るおとん
s-120628-6.jpg




さくちむぱんち炸裂。
が、またもや不発。
s-120628-7.jpg



やっぱりこちょぐられるさくちむ
s-120628-8.jpg



腹いせにおとんのサンダルを盗んだようです。
s-120628-9.jpg




それは違うとおもうけど・・・
s-120628-10.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
もふもふ全開でお昼寝中のさくちむ

s-120627-1.jpg



起きてしまった。
s-120627-2.jpg



ごめんよー
s-120627-3.jpg


ゆっくりねんねしてくださいな
s-120627-4.jpg



ぷりけつが不自然なほど盛り上がっている・・・
s-120627-5.jpg



耳毛がすごい逆立ってますけど
変な夢でもみてるの?
s-120627-6.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
二ートさくちむ
自宅警備がんばってください。

s-120626-1.jpg



そこはお風呂が見える場所ですが・・・
s-120626-2.jpg




もふもふどあっぷ
s-120626-3.jpg



ホースに興味しんしんのもさもさくん
s-120626-4.jpg



ひっぱるなー
s-120626-5.jpg



おもちゃじゃないんだぞー
s-120626-6.jpg




穴あけるなー
s-120626-7.jpg




目がきらきらしてるぞー
s-120626-8.jpg




ホース相手に敗北したさくちむ
なかったことにするようです
s-120626-9.jpg






みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
さくらちゃんが遊びに来てくれましたー

ごきげんさくちむ

s-120625-1.jpg



遊ばれるさくちむ
s-120625-2.jpg



強気にでたさくちむ
s-120625-3.jpg



気持ちを切り替えて、追いかけっこしてもらうようです
s-120625-4.jpg




真剣勝負のはじまりです
s-120625-5.jpg




と思ったら、ストーカーの形相
必死に逃げるさくらちゃん
s-120625-6.jpg




ボールを見つけたようです。
ふたりで仲良くボール遊びするの?
s-120625-7.jpg



さくらちゃんの奇襲
s-120625-8.jpg




百烈パンチ炸裂
s-120625-9.jpg




さくちむ反撃
s-120625-10.jpg



さくらちゃんも反撃
s-120625-11.jpg




激しい戦いもついに終焉。
さくらちゃん、疲れ切ったようです。
s-120625-12.jpg



疲労のあまり、さくらちゃんの顔が・・・
s-120625-13.jpg



さくらちゃん、スマイルスマイル!!
s-120625-14.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
おねえ電話中。
いい椅子があったのですわってみた


s-120624-1.jpg



左目がひっぱられちゃってますよ
s-120624-2.jpg



なでなでしてあげるからおとなしく椅子になってておくれ
s-120624-3.jpg



なでなでに目覚めたもさもさくちむ
s-120624-4.jpg



かなしげなさくちむ
s-120624-5.jpg




かんぜんに困りまゆげのさくちむ
s-120624-6.jpg




いままでツンデレのツンしか見せなかったさくちむがついにデレた!!
s-120624-7.jpg



簡単なやつめ。
ところで重くないの?
s-120624-8.jpg



今日は2回ブログを更新しているので、この下にも新しい記事がありますぞー


みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
ほね型のがむをあげてみた。

s-120623-1.jpg



おいしい?
s-120623-2.jpg



今日はかわいい顔がおおいねえ
s-120623-3.jpg


無邪気な天使のようですな
s-120623-4.jpg



あ、ついに本性があらわれた
s-120623-5.jpg



どんくさいw
s-120623-6.jpg



かわいくなめなめしててください
s-120623-7.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
いつもは早朝にほさほさ穴掘り職人するくせに、
今回はなぜか夜に職人になってしまいました。

あ、うちではさくちむが穴掘ることを「職人する」と言っています(・ω・)


口がすごい汚れてますけど。。。
s-120622-1.jpg



夜のほうが湿気が多いからか、土じゃなくて泥がついている
s-120622-2.jpg



職人、今日のお仕事はいかがでしたか?
けつでかさくちむ
s-120622-3.jpg



職人、ご機嫌のようで突然歌い出す。
s-120622-4.jpg



妖怪人間の歌です。
s-120622-5.jpg



最後に決め顔を忘れない。
でもフラッシュのせいで眼光が鋭くなっちゃってる
なんかかわいくないよ(´Д`;)
s-120622-6.jpg


もふもふわんわんってか、毛玉犬だけどね。


今日はブログを2回更新しているので、この下にも新しい記事があります(=゚ω゚=)



みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
ここ一週間ネットが使えなかったのでさくちむブログの更新が止まってしまいました。
おかげで写真がいっぱいたまってしまった。
一日2回更新とかしてみようかな(´・∀・`)

ブログを見てくださっているみなさま、かわいいさくちむの写真が見れなかったことで
さくちむ成分が不足していることでしょう。
存分(でもないけど)に補充していってくださいヽ(`・ω・´)ノ



久しぶりのクルテク。
やっぱりお気に入りらしい
s-120621-1.jpg


ひどいことしてます。
s-120621-2.jpg



いい布でつくってあるから、おいしいのでしょうか
s-120621-3.jpg



そこはのぞいちゃだめだー
s-120621-4.jpg



変態さくちむめ
s-120621-5.jpg


あ。怒った。
s-120621-6.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
みんなでそうめんを食べてたけど、全然興味を示さなかったさくちむ。

余ったのであげてみた。

s-120613-1.jpg



とりあえず食べるさくちむ
s-120613-2.jpg


食べにくくても食べるさくちむ
s-120613-3.jpg



あまえっこもーど発動
s-120613-4.jpg



くっ・・・
かわいい顔しよって・・・
この顔に何度騙されたことか・・・
s-120613-5.jpg



はいよ。お食べなさい。
s-120613-6.jpg



かわいい顔して食らいつきますねー(*´∀`*)
s-120613-7.jpg



あれ。顔に本性が現れちゃってますよΣ (゚Д゚;)
s-120613-8.jpg



肉食獣さくちむ
右からそうめんがぺろんちょしてますよ
s-120613-9.jpg



結局おいしかったの??
s-120613-10.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
まだラケットに夢中のもさもさくちむ


s-120612-1.jpg



さくちむの興味はグリップからガットへ
s-120612-2.jpg


紐飲みこまないようにねー
s-120612-3.jpg



すごい顔になってますよー
s-120612-4.jpg


たのしそうなさくちむ
s-120612-5.jpg



まぬけさくちむなのだー
s-120612-6.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
ラケットと遊ぶさくちむ 続きです。

s-120611-1.jpg



絶対にラケットは渡さないらしい。
s-120611-2.jpg



汗の味にめざめたもさもさく
s-120611-3.jpg



おいしそうな顔をしている。
蹄食べてるときみたいに幸せそう
s-120611-4.jpg



邪魔しにくるおねえ
s-120611-5.jpg



これでも離さんのかー
s-120611-6.jpg



やっぱり関節がおかしいもさもさく。
エクソシスト?
ホラー映画にデビューできるで
s-120611-7.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
おねえが中学校のときに使っていたバドミントンラケット。
ガットも切れてしまったことだし、さくちむにプレゼントしました。


s-120610-1.jpg



なぜグリップを狙う
s-120610-2.jpg



気に入ってもらえたようです。
s-120610-3.jpg


バドミントンに目覚めた?さくちむ
s-120610-4.jpg



さっきからグリップばっかりかじってますけど。。。
ちなみにグリップはゴムみたいな素材のじゃなくて、布製のを巻いています。
吸水性がとてもいいのです。
s-120610-5.jpg



あ。それは浸み込んだ汗ですね。
s-120610-6.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
もさもさのぷりけつがぷりぷりしています


s-120609-1.jpg



なにしてるの?
s-120609-2.jpg



ガムテープ・・・
そんなものどっから取ってきたんですか(゚Д゚)
s-120609-3.jpg


歯型をつけないでー
s-120609-4.jpg


折らないでー
s-120609-5.jpg


もう使えなくなっちゃったじゃないか(´・ω・`)
s-120609-6.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
おねえが足にまいてる重りに興味しんしんのもさもさく


s-120608-1.jpg



こわれちゃうよー
はなしてよー
s-120608-2.jpg



写真ではわからないけど、
実際にはすごい勢いでかみかみしている
s-120608-3.jpg



しつこい男もさもさく
s-120608-4.jpg



マジックテープもはがすのが楽しいらしい
s-120608-5.jpg



必死の形相
s-120608-6.jpg



早く離してよー
これ高いんだからね。壊したらただじゃおかん
s-120608-7.jpg



・・・まあ、かわいいからいいか
s-120608-8.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
2012.06.07 軟体さくちむ
さくちむ、なにかおもしろいものを見せてくれるようです。

s-120606-1.jpg


準備運動のあくび。
s-120606-2.jpg



ふつうに寝てるだけじゃない?
あれ?
前脚どこにいった?
s-120606-3.jpg



  _, ._
(;゚ Д゚)

首が・・・
s-120606-4.jpg



筋違えてない?
だいじょうぶなのか?
s-120606-5.jpg



どっちかっていうと心配しました
s-120606-6.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
さくちむ、今日は大人しくブラシをされるのか?

蹄もらってごきげんなだけかも

s-120605-1.jpg


雲行きがあやしくなってきました
s-120605-2.jpg



抵抗をはじめるもさもさく
s-120605-3.jpg



顔のあたりは気持ちいいらしい
s-120605-4.jpg



顔w
きもちいいですかw
s-120605-5.jpg



ほんとにきもちいいんだねw
s-120605-6.jpg



それはよかったですよ
s-120605-7.jpg



あたまもブラシしますよー
s-120605-8.jpg



のびるのびるー
s-120605-9.jpg



限界がないのか?
s-120605-10.jpg



どうみてもホラーです本当にありがとうございました
s-120605-11.jpg



夏の塩分補給じゃないんだからw
s-120605-12.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
涼しい場所ハンターのさくちむ

車の下が涼しいことを発見してしまったようです。

s-120604-1.jpg



おもむろに車の匂いをかぐさくちむ
s-120604-2.jpg



オイルとタイヤの匂いにやられたようです
s-120604-3.jpg


なんてかおしてるんだ・・・
s-120604-4.jpg




あきらめていつもの定位置に戻るもさもさく
s-120604-5.jpg



おとなしくねんねしてくださいよー
s-120604-6.jpg
ぶたみみをもらったもさもさく

カーペットの中に埋めようと必死です。

s-120603-1.jpg


そこはカーペットなんですが。。。
普通は土の中とかに隠すんじゃないの?
s-120603-2.jpg


そりゃカーペットですから・・・
s-120603-3.jpg



大好きなぶたさんボールに見向きもせず
ひたすら掘り進めるもさもさく。
進んでないけどね。
s-120603-4.jpg


もうやめてくれー
そこはおねえのお昼寝スペースなんだよー
s-120603-5.jpg


あーあ。
しっぽもくるんくるんになってますよ。
s-120603-6.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
2005年6月2日のお話です。

新しい家族がやってきました。
ハッピーとサニーです。

s-120602-1.jpg

s-120602-2.jpg

s-120602-3.jpg



さくちむと同じ里親サイトからきた子達です。
二人ともとっても仲がよくていつもいっしょでした。

s-120602-4.jpg

s-120602-5.jpg


2010年11月8日

ハッピーは溶血性貧血の為、天国へ旅立ちました。

s-120602-6.jpg

s-120602-7.jpg


2011年8月4日

ハッピーの分まで生きていてほしかったのに、仲がよかったせいか
心臓の血管肉腫でサニーも天国へ旅立ってしまいました。

辛い想いをした分、長生きしてほしかったのに・・・

s-120602-8.jpg

s-120602-9.jpg


お母さんは自分の無力さを悔いていましたがふたりの分
新しい命をひきとる決心をしてさくちむを家族に迎えました。

s-120602-10.jpg



やんちゃ坊主のさくちむ、これからもよろしくね

s-120602-11.jpg


s-120602-12.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
もさもさくん

もさもさしすぎて夏バテ気味です。

s-120601-1.jpg


あいかわらずすごいもさ毛ですね。
首周りぶっといな
s-120601-2.jpg



ごはんをあんまり食べなくなったさくちむ
クッキーなら食べます。
エゾシカジャーキ―はもっと食べます。
s-120601-3.jpg



だめでしょ。
ちゃんとごはん食べなさい。
s-120601-4.jpg



わがままやろーですね。
s-120601-5.jpg


じゃあなんなの。
s-120601-6.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif