しょっぱなから嫌そうな顔のらぶちゃん

いつも通り後ろから近づくもさもさく

s-120531-1.jpg


変態王子さくちむ
s-120531-2.jpg



とりあえず匂いを嗅ぐ変態
s-120531-3.jpg


なぜ食べようとするw
らぶちゃんがんばって耐えてー
s-120531-4.jpg


タイタニックの有名シーンっぽい。
らぶちゃん燃え尽きたようです。
s-120531-5.jpg


らぶ家のおねえちゃんにすり寄るらぶちゃん。
あとでご褒美にクッキーもらってください。。。
s-120531-6.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
いつもブラシをいやがるさくちむ。

今日は素直にさせてくれるようです

s-120530-1.jpg


なんだその顔は
s-120530-2.jpg


ちょっとご機嫌ななめになってきた?
s-120530-3.jpg



気持ちいいポイントにあたったようです
s-120530-4.jpg



さくちむご満悦
s-120530-5.jpg


ブラシでとれたもさ毛
s-120530-6.jpg


さくちむのカツラ完成です。
s-120530-7.jpg
らぶちゃんが来るということは
らぶちゃん一家が一緒に来ているということなのですが

らぶちゃんちの妹とさくちむは仲がわるい。
いや、いいのかも。
よくわかんないけど、互いに容赦がない。

s-120529-1.jpg


普通に襲いかかる珍獣もさもさく
s-120529-2.jpg



必殺髪の毛ひっぱり
そこへらぶちゃんが登場
s-120529-3.jpg



家族思いのらぶちゃん
やさしいです。
それに比べてもさもさは・・・
s-120529-4.jpg


身体を張ってさくちむの魔の手(牙?)から家族を助け出したらぶちゃん
s-120529-5.jpg



今回ばかりはマジギレモードのようです。
もさもさくんも大人しくなってしまいました。
s-120529-6.jpg


今日の写真はブレてるのと後ろ姿のばっかりになってしまいました(´・∀・`)
動いてるところを撮るのはむずかしいです(´・∀・`)




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
らぶちゃんが遊びに来ました。

ピンクのスカーフ巻いておめかしさんです。

s-120528-1.jpg


さくちむがしつこすぎて庭に避難したらぶちゃん
s-120528-2.jpg


さくちむのこの顔。
いつか悪役の仕事が来るに違いない。
s-120528-3.jpg



らぶちゃん緊急離脱にでるも
めずらしく俊敏なもさもさに気付かれてしまった。
s-120528-4.jpg



らぶちゃんは愛想笑いを覚えたようです。
s-120528-5.jpg


もさもさ満足そう。
s-120528-6.jpg



さくちむも一発芸を覚えたようです。
s-120528-7.jpg





おまけのさくちむ。
s-120528-8.jpg





みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
おねえの職場の方が、さくちむにプレゼントをくれました。

チェコのアニメで有名なクルテクです。
もぐらさん。

ハンドパペットなので、これで遊んでくださいとのこと。
でもさくちむの毒牙にかかれば一瞬で引きちぎられる可能性は否定できない。

なるべく噛まれないようにしよう。

s-120526-1.jpg


さっそく興味津々のさくちむ
s-120526-2.jpg



おおおお
かわいいショットがとれましたーーー
いつもこういう顔していてほしいものです。
s-120526-3.jpg



戦いの始まりです。
s-120526-4.jpg


まずは様子をうかがうもさもさく
s-120526-5.jpg


興奮してきたようです
s-120526-6.jpg



あ。つかまってしまった。
s-120526-7.jpg


腕をかけないでください。
s-120526-00.jpg


ひきぬかれるーー
s-120526-9.jpg



善戦空しく捕られてしまった。
s-120526-10.jpg



耐えるんだくるてくー
s-120526-11.jpg



がんばるんだくるてくー
s-120526-12.jpg



はい終了ーーーーー
壊れたら嫌なのでくるてく遊びは1日30秒ですー
s-120526-13.jpg



くるてくを退避させた方向を見ている未練がましいもさもさく
s-120526-14.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
毎日毎日あっついので
とりあえずお腹の毛だけ病院で刈ってもらいました。

s-120525-1.jpg


ちょっとはスリムに見えると思いきや
全然わからない。
s-120525-2.jpg



しっぽの毛は、おかあさんが切ってみた。
なんだこれは・・・
しっぽというより塊になってしまった。
これがはやりのマッシュルームカットですか。
s-120525-3.jpg


お、前からみるとちょっとスリムになっている??
s-120525-4.jpg
 


玄関のひんやり具合が気持ちいいらしい。
そのうちライオンカットにしようね。
s-120525-5.jpg




みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
なんだかさくちむがスネています。
s-120524-1.jpg


どうしたの?
s-120524-2.jpg



さぼってるんじゃないのー
飲み会とか飲み会とか飲み会で忙しいんだよ・・・
s-120524-3.jpg



うぐぐ。。。
s-120524-4.jpg



じゃあ自分で更新すればいいでしょー
s-120524-5.jpg


毎朝四時半起きでがんばってるもんね(※もさもさ職人参照)
わかったよ、更新するからすねないでよー
s-120524-6.jpg



さくちむの機嫌を直すために、みなさまポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif
s-120521-0.jpg


もさもさ職人の朝ははやい

ここ佐倉でもさもさ作りを生業とするもさもさくさんの一日は
材料の土の選定から始まる。

s-120521-1.jpg


厳選した土を掘り起こしたあと、
いよいよ自身の漬け込みにはいる。

ここでもふ毛具合がきまる大事な工程だ。
何代にもわたって受け継がれてきた、秘伝の潜り方を実践するもさもさくさんの動きは慎重だ。
s-120521-2.jpg


s-120521-3.jpg


ふつうのもふ毛は漬け込みの期間は10日ほどだが
もさもさくさんのもふ毛はそれが半年にも及ぶ。

もさもさくさんの今の悩みは後継者難だという。
s-120521-4.jpg


もさもさ作りに打ち込むもさもさくさんにとって
日々の支えとはなんだろう。
s-120521-5.jpg



なるほど。
こうやってさくちむのもさ毛は日々保たれているのですね。

以上、NHKでよくある、○○職人のパロディーでした。
勢いでやった、後悔はしている。


秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

さんぽの途中
行きつけの病院に足を運んださくちむ

でも用はないので中には入りません。

s-120520-1.jpg



誰かが気づいてくれるのをまつもさもさく
s-120520-2.jpg



せんせいだいすき、らしい
s-120520-3.jpg


でも誰も気づいてくれない・・・
かなしいさくちむ
s-120520-4.jpg


ポジティブもさもさく
ついに覗きに手をだしてしまうようです
s-120520-5.jpg



犯罪ですよー。だめ、ぜったい。
s-120520-6.jpg



受付の看護婦さんが見れたらしい。
よかったねー
s-120520-7.jpg



秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

4月の終わりにチューリップまつりにいった写真がでてきたのでアップします。

佐倉では毎年チューリップ祭りがあります。
地元の小学生が植えるのをお手伝いするんです。
自分の植えた場所には名前を書いた木をさしておくので、自分のチューリップが咲いたのを
見に行く楽しみもあります。
私も植えました。17年くらいまえのことですか。
なつかしいなあー


s-120519-1.jpg


4月後半でもけっこう暑かったです。
さくちむはつらい様子。

s-120519-2.jpg



土が気持ちいいのはわかったけど、
おなかどろどろじゃないか・・・
s-120519-3.jpg


一休みしてたら、いろんな人たちがさくちむをさわりにきました。
かわいいって、よかったねー

遠巻きにして写真をとる人もw
珍獣扱いw
s-120519-4.jpg



なんとか歩きだしてくれたさくちむ
s-120519-5.jpg



きみはいつでも食欲旺盛ですねー
s-120519-6.jpg


さいごに、きれいな場所をみつけたので記念撮影。
でも全然こっちをみてくれないもさもさく
s-120519-7.jpg



秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

さくらちゃんと遊ぶさく 続きです。


もさもさくちむ、さくらちゃんの捕獲に成功か!?
やっぱり顔がw
s-120514-1.jpg



さくちむ、抑え込みをかけるのか
s-120514-2.jpg



佐倉の変態紳士 もさもさく
s-120514-3.jpg



しかしさくらちゃんも反撃にでる
s-120514-4.jpg


さくらちゃんの俊敏な動きについていけないどんくさいさくちむ
s-120514-5.jpg



逆にやられるさくちむ
s-120514-6.jpg



べろながい
s-120514-7.jpg


さくらちゃんもべろ長かった
s-120514-8.jpg



最後に大きさ比較。
ラブラドールをこえるこの巨体。
君は本当に犬なのか
熊かなんかの間違いじゃないの?
s-120514-9.jpg




秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

お友達のさくらちゃんがお庭に遊びに来てくれました。

さくらちゃんは、さくちむが全力で遊べる唯一のお友達です。





さっそく襲いかかるさくちむ

s-120513-2.jpg


牽制されるもさもさく
顔がw
s-120513-3.jpg



さらにじゃれるもさもさく
s-120513-4.jpg


逃げられちゃった
どんくさいさくちむw
s-120513-5.jpg


懲りずにあーん
s-120513-6.jpg

さくらちゃん、黒いから日陰に入っちゃうとちゃんと撮れなくなっちゃうなあ。。。
かわいい子なのですが今日の日記だと顔がよくわかんないですね、ごめんなさいー

明日に続きますo(`ω´*)o



秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

お庭でぷりぷりおしりが揺れています




呼んでみましょう

さーくちーーーむ

s-120511-2.jpg



またぷりぷりおしりに戻ってしまいました。

s-120511-3.jpg



もっかい呼んでみましょう


さーーくちーーーーー
s-120511-4.jpg




えええええ

庭仕事してるときは冷たいのね
s-120511-5.jpg



あれ?
鼻が汚れてないけど、、、いったい何してたの?
s-120511-6.jpg





秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif

毎日あつくてさくちむが辛そうなのだ

おねえがプレゼントをくれました。

でっかい保冷剤ーー(*´∀`*)
s-120510-1.jpg


さあさあ枕にしてくれたまえ(*´∀`*)
s-120510-2.jpg


かじっちゃだめだよー
中の液がでてきちゃうじゃん

タオルを巻いておきましょう
s-120510-3.jpg



おもちゃじゃないよー
まくらにしてよー(;’A ’)
s-120510-4.jpg



おもちゃとして気に入ってしまったようです
さくちむが元気になったから、まあいいかー
s-120510-5.jpg


さくちむを譲っていただいたアニプロさんへのリンクです。
みなさまからの助けを必要としている子たちがたくさんいます。
一度覗いてみてください。
anipro_banner.gif



秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

もさもささくちむ

また顔に土がついてる・・・

一仕事終えてきたんだね

s-120509-1.jpg


埋めちゃだめだっていつも言ってるでしょ
せめて顔はきれいにしてきてよ
s-120509-2.jpg



うらめしそうな顔
s-120509-3.jpg



小島さくお?
緑の海パン買ってこないと
s-120509-4.jpg



あばれさくちむ
あんまりいじめちゃだめよー
s-120509-5.jpg



ほんとか?
s-120509-6.jpg



秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ウッドデッキに謎の巨大毛玉が出現




回り込んでみると
s-120508-2.jpg

残念。
ただのさくちむでした。



音がする?
s-120508-3.jpg



おねえが工作中でした。
s-120508-4.jpg



興味なさそうだね。
あごw
はずれるよw
s-120508-5.jpg



おねだり上手ね
s-120508-6.jpg




秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ブラッシングの様子を動画にとってみました

すごい顔です・・・

さくちむは一番最後に見事な真剣白刃取りを決めます。


[広告 ] VPS




秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

武蔵です。武蔵。

犬のブラシでその名を轟かせている武蔵を買ってしまいました。

じゃじゃーーーーん
ピンクのがソフトタイプ
水色がハードタイプ
かっこいーー
s-120506-1.jpg



さっそく実戦。
ピンクで戦いに臨みます。
s-120506-2.jpg



まだ触ってもいないのにこの顔。
流石武蔵。
いくら鈍感のもさもさくでもこのオーラの違いは感じ取ったのでしょうか。
s-120506-3.jpg



と、思ったらなんだか大人しい。
この隙にいっぱいブラシしちゃるでー
s-120506-4.jpg



変な音が聞こえる・・・
s-120506-5.jpg




おおおおいいいいいい
s-120506-6.jpg



なんてことしてくれたんだ!!
s-120506-7.jpg



そんなこと言ったって!
ただの毛玉犬になってみっともない思いするのは
誰だと思ってるの!!
s-120506-8.jpg



さくちむ暴走状態につき手がつけられず今日は中断。
 


一応ご褒美にクッキーをあげよう。
テレビ台噛んだご褒美じゃないからね。
わかってるの?
s-120506-9.jpg



最後に可愛い顔を
と思ったけど生意気もさもさく

s-120506-10.jpg





秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

またお気に入りのおもちゃを埋めるさくちむ




顔もうまってますよー
s-120505-2.jpg



タオルケットとカーペットのダブル使い
s-120505-3.jpg



ところで、そのまゆげどうしたの?
s-120505-4.jpg



ていうか、なんか濡れてない?
s-120505-5.jpg



犬は汗かかないんだよ
水のみに頭つっこんだんでしょ
s-120505-6.jpg




秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

さくちむ、まさかの不良化!?

s-120504-1.jpg



いやああああ
こんなのもさもさでまぬけ顔が自慢のさくちむじゃない!!
s-120504-2.jpg



もさもさんジョークだったようです
s-120504-3.jpg



食べちゃだめえええええ
s-120504-4.jpg



ヒーロー登場
らぶちゃん一家の娘(妹)です。
ソファに避難してるのがらぶちゃん一家の娘(姉)のほう。
s-120504-5.jpg



さくちむ、完全ホールドされてます
いつもどおりすごい顔。
s-120504-6.jpg





秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

らぶちゃんが遊びにきました。

相変わらず嫌そうならぶちゃん





忍耐の犬らぶちゃん
s-120503-2.jpg



我慢の限界に達したらしい
らぶちゃんの咆哮がこだまする
s-120503-3.jpg


本気出したらぶちゃん
わけがわからずもさもさするもさもさく
s-120503-4.jpg



らぶちゃん気が済んだ?
もさもさくは何で怒られたのかわかってないけどね
s-120503-5.jpg



ほらね、懲りてない
s-120503-6.jpg



秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

さくちむぶろぐ100回更新記念なので、絵を描いてみました

と、言いつつほんとは105回め・・・
うっかりしてたわー



おねえ画・さくちむ
s-120502-8.jpg
おねえは職場で、名前の代わりにこのマークを描きまくっているという・・・



そのおねえの職場で、自分は絵心があると豪語したK先輩の描いたさくちむ
s-120502-7.jpg
こ、これは・・・・



というわけでさくちむ絵募集してます。
200回目更新のときにのせたいなー
妹様のししゃもを狙うもさもさく

s-120502-1.jpg


頭としっぽだけね
s-120502-2.jpg



お上品に食べるもさもさく
s-120502-3.jpg


一転して野獣化
s-120502-4.jpg



さいきんさくちむ、目の上の毛が盛り上がってきた…
なんなんだろうか…
s-120502-5.jpg




秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

OK病院続きです。

先生登場




ウエスティ、先生の前ではネコをかぶる
s-120501-2.jpg



看護婦さんがねこじゃらしを持ってきました
s-120501-3.jpg


かおw
s-120501-4.jpg



いぬもねこじゃらしにじゃれるのか・・・
s-120501-5.jpg



さくちむ、本気で噛んだらこわしちゃうから手加減してね?
120501-6.jpg




ok.jpg
OK動物病院
文字をクリックするとOK動物病院のHPに飛びます

所在地:千葉県佐倉市西志津2-9-23
TEL&FAX:043-460-3317


秋田犬ぶろぐでランキングに参加してます。
みんないつもぽちっとしてくれてありがとうなのだ。とさくちむが言っています。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村